静岡県の祖父母の家に、
ヤマハのU1Dという60年近く前のアップライトピアノがあるのですが、

弾いていた祖母もすでにこの世を去り、家族で話し合った結果、
処分しようということになりました。

ただ、いかんせんとにかく古いピアノなので、
買い取りはおそらく無理でしょうから、
回収業者などに依頼するしかないのかなと思うのですが、

こういう古いピアノの処分料って、
だいたいいくらぐらいかかりそうでしょうか?


ヤマハのU1Dは50年以上前のモデルであり、
外装はもちろん内部のアクション部分なども
劣化が進んでいる可能性がありますね。

ただ、古いモデルは元々の設計がしっかりしており、
非常に頑丈に造られているものも多く、

古いからといって即廃棄処分になってしまう、
というのもちょっと違うようです。

処分料どころか、
U1Dは場合によっては1~2万程度の査定価格がつくケースもあるようですよ。

日本にはそんな古いピアノを修復できる高い技術を持った職人さんも多くおり、
そんな職人さんを抱えるピアノ買い取り業者もあります。

オンラインからお祖父様・お祖母様のご住所や、ピアノのメーカー、
モデル名、製造番号、ペダル数などをフォームから登録すると、
地元・静岡のドレミ楽器や、全国どこでも買い取り対応できる業者まで、

サイトと提携している最大5社の買い取り業者から一括査定が受けられる、
ズバットピアノ買取比較をぜひご活用ください。


piano_banner01
piano_banner02
piano_banner03


list_grand_piano
list_uprite_piano


piano_lp01
piano_lp02
piano_banner04
piano_banner02

 

piano_lp03
piano_banner04
piano_banner02