50年ぐらい前のピアノの廃棄について教えてください。

川崎市の実家にあるヤマハのU1Eというピアノなのですが、
もう弾いていないのでどうにかしたいと思っています。

ところが、50年も経ったピアノというのは
売ろうにも売れないそうですね…。

廃棄物処理業者などに頼むと何万もお金がかかるし…

そこで、オークションならタダ同然でも
送料を向こう持ちにして買ってもらえると聞きます。

このあたりの情報は本当なのか教えてください。


オークションで、送料向こう持ちの条件で売れるかどうか、
それはやってみないとわからないことですよね。

もう業者に売るのは諦めているようですが、
ヤマハのピアノならまだまだ売れる可能性があります。

ヤマハやカワイのピアノはやはり国内外で信頼があるので、
50年ぐらい前のものだったらまだまだ売り物になるのですよ。

ちなみに、お持ちのU1Eの買い取り相場は2万円からと言った感じです。

ともかくまずはピアノ買取業者に査定をしてもらうといいでしょう。

ピアノ買取会社の査定基準は様々なので、
いくつかの業者の査定は受けたほうが賢いと言えます。

その際にはズバットピアノ買取比較というサイトを利用するといいですよ。

ズバットピアノ買取比較なら、
一社一社に問い合わせていかなくても
一度の情報入力で複数社の査定額を知ることができますよ。

一番いい条件を出してくれたところに売るか、
様々な業者の査定額を聞いたうえでどうしても納得ができないなら、
オークションを検討してみるのもアリだと思います。


piano_banner01
piano_banner02
piano_banner03


list_grand_piano
list_uprite_piano


piano_lp01
piano_lp02
piano_banner04
piano_banner02

 

piano_lp03
piano_banner04
piano_banner02