ヤマハピアノYUS1の売却についての質問です。

このピアノは買ったときに「とても品質のいいピアノだ」
と言われましたし、お値段もそれなりにしました。
まだ買ってからまだ8年ぐらいです。

質の良さというのは
ピアノの買い取り額には反映されるものなのでしょうか。

もうあんまり弾いてないんですが、
いい値段にならないのならもったいないし、
売るのはやめようかとも思ってるんですが…


ヤマハのYUS1は新しいピアノですし、
買い取り額20万以上が相場となっていて
高く売れるピアノですよ。

ピアノの買取の現実としては質のいいピアノだから
高く売れるわけではありません。

あまり名の知られていないメーカーのものだと
質が良くてもお値段があまりつかなかったりします。

でも、YUS1に関してはかなりの高値がつくことが多いので
心配いりませんよ。

売ろうと思ったときに売らないと
年が経って値崩れを起こすこともありますので
今しっかり決断しておいた方がいいと思います。

また、ピアノ買取業者によって買い取り額が違うので、
少なくとも複数の業者には見積もりをもらいましょう。

ズバットピアノ買取比較というサイトで
一度に複数業者の見積もりをもらえるので
利用すると便利だと思います。


piano_banner01
piano_banner02
piano_banner03


list_grand_piano
list_uprite_piano


piano_lp01
piano_lp02
piano_banner04
piano_banner02

 

piano_lp03
piano_banner04
piano_banner02